M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノも弾くんだった!

とうとう明日はお遊戯会。環境のセッティングをして、掃除をして、準備万端! と思ったら…… 「時間あるし、伴奏の先生たちでピアノの合わせしてきていいよ」 ……!? わ、忘れてた。そうだ、私伴奏もするんだった……! 伴奏を任せるかも……と言われていたので練…

最終確認を終えて

お遊戯会の最終確認として、学年でミニコンサートをしました。私のグループは本番もトップバッター。緊張していると、考えていた言葉が上手に出て来ません。言葉に詰まって間が空いてしまうと、子どもたちもテンポに乗れずに盛り下がってしまうので、私は責…

バレなければアリでしょ!

お遊戯会が近付き、日に日に忙しくなってきた年少組。私も自分のグループのことで精一杯。良い感じのBGMが見つからず、苦し紛れにポケモンのゲームのサントラを入れたところ、採用されてしまいました(-ω-;) まぁでも、バレなければありかなぁと思ってしまう…

23歳になりました

本日11月27日、私は23歳になりました。所属している合唱団の指揮者と同じ誕生日のため、私の誕生日だということは結構忘れられがち…… でも、いいもんね! 奴さんが覚えててくれれば、それで。 お泊まりディズニーをして、今日はディズニーランドへ。特典であ…

お泊まりディズニー!

今年は私の誕生日が日曜日! 明日11月27日で23歳になります(*^^*) ……ということで、お泊まりディズニーに来ました! 千葉県民でもお泊まりになるとテンション上がるよね! 日中楽しみすぎて、パーク内での写真がこの2枚だけ笑 ホテルは、最近?できた、ディ…

復活……したけど

昨日熱を出し仕事を休み、今日復活! ……したのですが、病み上がりに雪合戦は流石にキツかった…… 案の定熱がぶり返してきております。 でも、誰になんと言われようと、明日明後日はお泊まりディズニーに行くんだもんね! お誕生日だもの! 予約してたんだもの…

高熱

朝起きて、吐き気がして動けず…… 熱が39℃まで上がり、ぐったりです。インフルエンザではないようですが…… 誕生日近くになると体調を崩すのは……なんなんでしょうね。一昨年はインフルエンザになったしね……

ポケモンゲットだぜ!

今日はお休みなので、ポケモンをやっています。ラプラスに乗れて感激です!!! 基本かわいいポケモンをパーティに加えていますが、物語はまだまだこれから。島巡りの途中で一目惚れしちゃうポケモンがいるかも……しれないですしね! なんだか体調もそんなに…

ひとりでできるもん!

今日は、私のグループ以外がグループタイム。……というのも、本日先生が出張等でバタバタし、人手が足りず。小道具作りを予定していた私のグループは、私1人ではどうにもならないということで延期になったわけです。それでも他のグループがグループタイムとい…

仕事モードへ

全国大会を終え、今日からまた仕事です。朝眠い目をこすりながら起き、寝不足で顔色が悪いのに時間がなくてメイクできず……バタバタしながら出勤しました。顔に疲れが出ないようにマスクもつけていきました。案の定、ダンスをしたり、体操をしたり、走り回っ…

第69回全日本合唱コンクール全国大会

私が全国大会に行くときは、地震が起きる……というジンクスを尻目に、今日は鳥取で第69回全日本合唱コンクール全国大会に参加してきました。今回は、中止にならなくて良かった…… というのも、私が高校2年の3月に行われるはずだったヴォーカルアンサンブルコン…

史上かつてない試演会

全国大会を明日に控え、開催地である鳥取県にやってきました! すなば珈琲にも行き満足したところで、今日最大のミッション「試演会」に向かいます。 参加団体は、CANTUS ANIMAEさん、MODOKIさん、ヴォーカルアンサンブルESTさん、monossoさん、HIKARI BRILL…

さんさんさん太陽のひかり〜♪

届きました! さんさんさん♪ 私はサンを買いました。奴がムーンを買うらしいので。 早速冒険に出かけたいと思います! でも今日は疲れた!寝る!

上がったり、ヘコんだり……

嫌なことがあって怒られて、褒められて喜んで、また嫌なことがあって、褒められて……なんだか気分が上下した1日でした。 どこに行っても、気が合わない人がいるのは当たり前。仕方がないとあきらめて、頑張るしかないのです。そして、気の合う人と仲良くすれ…

おもちゃのチャチャチャ

最近、グループタイムに普段の遊び、さらにピアノ伴奏が食い込んできて、多忙な毎日を過ごしております。中でも難関は「おもちゃのチャチャチャ」……弾ける気がしません。 もともと左手が弱い風間さん。幼い頃に下水道に手を突っ込んで指と指の間が裂けて、三…

手応え

「今の話は、このグループだけの秘密だからね! 他のグループのお友達には言ったらダメだよ!」 子どもたちが瞳をキラキラ輝かせて、わたしの方を向く。隣の子と「言っちゃダメだよ」なんてこそこそ話をする。中にはイメージが膨らんで、あれをしようこれを…

初めてグループをもつ日

来月、幼稚園でお遊戯会があります。今まで裏方に徹していた風間さんですが、とうとうグループをもつことになり、ドキドキしています。明日は、担当する子どもたちと初顔合わせ。個々の性格や得意なことはもちろん知っていますが、そのグループの中でどんな…

本日のケーキ?

毎週日曜はケーキの日! ……なのですが、今日は時間の関係上ケーキ屋さんに寄れず、泣く泣くコンビニでデザートを買いました(´・ω・`) かぼちゃプリンと抹茶のティラミスです! 前にも買いたような気がしますが、私はかぼちゃプリンに目がなくて、見つけると…

自分にプレゼント

今月誕生日を迎える自分に、高〜いプレゼントを買いました。 「Rew de Rew」というブランドのダッフルコートです。グレーのコートが欲しくって、奮発して買いました!今年の冬はこれで乗り切ります! え、値段が気になるって? それは、秘密!!!

ポッキーの日

母が買って、弟が袋から出して私に渡し、私が積み上げるという……あれ、弟、何もしてなくない? 崩れた〜〜 というポッキーの日でした。

忙しさは急に

昨日から、冬のお遊戯会に向けて、急に忙しくなりました。私は、忙しさは緩やかに増えていくものだと勝手に思っていたのですが、結構ガタッと増えるんですね……おかげさまで超絶寝不足です。 今までサブとして前に立つ経験が少なかった風間さん。冬のお遊戯会…

言葉が足りない

先生という職業は、どうしても人と会話するスキルが必要です。子どもと、先生と、保護者と……会話がとても重要なのです。 しかし残念なことに、私は話すのがとても苦手。言葉を考えながら話すので、言葉が詰まったり、話すスピードが遅かったり、それによって…

新しい世界へ-マステ絵

さあ飛びだそう、新しい世界へ! 髪の毛を細かく描いて細かく貼る練習がしたかったので、サンムーン主人公の女の子を貼りました。せっかくなので、いつもと違う貼り方に挑戦! いつもなら髪の毛は同じ色で切り取り貼りをしていましたが、今回は違う色や柄モ…

だらく主人と太れいしあ-マステ絵

まぁ、ここに説明を書くより、読んでもらった方が早いでしょう……ということで、画像が続きます。 太いグレイシアかわいいなという漫画をちょっぴり描いたので、それをテーマにした絵を貼りました。ちなみに主人公は容姿を美化した自分です。だらく主人である…

本日のケーキ

毎週日曜はケーキの日! 今日は京橋千疋屋でケーキを買ってきました。たくさん種類があって迷いましたが、ショートケーキとフルーツレアチーズケーキを買ってみました。 タカノやラ・メゾンに比べるとケーキは小さめですが、値段は変わらず(笑) もちろん美味…

かよ子ちゃんとアチャモ2-マステ絵

今日は久しぶりに予定のない土曜日。部屋を片付けたり、マステを整理したり、ゆっくり過ごしました。時間に余裕があったので、途中になっていた「かよ子ちゃんとアチャモ」の絵を完成させることにしました。 まずはセーラー服。背中の影になっている部分は、…

肩こり、頭痛

仕事を始める前から悩まされてきた肩こりと頭痛。仕事を始めてからは忙しくて気にする暇もありませんでした。今日帰宅してから肩こりに気が付き、しばらくして頭がぼーっとし始めて、先ほど頭痛薬を飲みました。今はだいぶ良いです。 朝起きて肩がこっていた…

浅草食べ歩き

今日は浅草へ食べ歩きの旅に出てきました! まずはお昼ご飯を食べに、尾張屋へ。浅草で有名なとろろが食べられる、山かけ蕎麦を食べました! 美味しかった! その後、仲見世通り、新仲見世を通りながら食べ歩き。アーケードの隙間から、スカイツリーが見えま…

描きたいとき、貼りたいとき

マステ絵を描くときに、必要な行程は2つ。描くことと、貼ることです。基本的に、下書きをしてペン入れをしたらマステを貼るのですが、私はどうも「描く」「貼る」を別々に捉えているようなのです。 というのも、「描きたいとき」と「貼りたいとき」が明確に…

古傷

「古傷が痛む」と言いますが、秋から冬に変わるこの時期になって、古傷(?)が痛んでおります。怪我をしたのが7月なので、古傷というより新傷ですが…… 実は7月に保育室の前で滑って転び、足の指を3本折る大怪我をしました。全治1ヶ月半……幼稚園の先生である私…