M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

かよ子ちゃんとアチャモ2-マステ絵

今日は久しぶりに予定のない土曜日。部屋を片付けたり、マステを整理したり、ゆっくり過ごしました。時間に余裕があったので、途中になっていた「かよ子ちゃんとアチャモ」の絵を完成させることにしました。

f:id:k_miori:20161105224647j:image

まずはセーラー服。背中の影になっている部分は、違う色のマステを貼ったわけではなく、下地の紙を黒く塗っています。マステの透ける特性を活かして、服の影等は下地に黒を塗ってから貼るようにしています。

また、スカートのひだには結構なこだわりがあり、必ずひだの部分でマステを切るようにしています。

f:id:k_miori:20161105225106j:image

重ねて貼って、ひだの部分をカッターで切り……

f:id:k_miori:20161105225145j:image

ぺろりーん!

f:id:k_miori:20161105225204j:image

綺麗に取れました!

f:id:k_miori:20161105225246j:image

細かい部分はピンセットで挟んで取ります。

f:id:k_miori:20161105225345j:image

そして、完成がこちら!

f:id:k_miori:20161105225417j:image

肌色のマステが販売されたので、それを使って肌に色をつけてみました。始めて使ったけど、良い感じ! 肌全面にマステを貼らないのがポイントです。

後日スキャンして、また載せたいと思います! 久しぶりのマステ絵、楽しかったです(*^^*)

f:id:k_miori:20161106223037j:image

これがスキャンしたものです! やっぱりスキャンした方が写真より綺麗ですね。