M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

カメ事件

事件です。カメ事件です。

年中クラスで飼っていた小さいカメ。最近は子どもたちに見て欲しいという気持ちもあり、園庭から見える場所に置いています。すると、今日私が見ていないうちに、カメとザリガニの水槽に大量のカメのエサが! 水面が見えないくらいのエサの量、大惨事です。仕方がないのでカメの水槽を掃除しました。

そして第2のカメ事件。またもやカメのエサが大量投入され、今度は水まで大量投入されていました。一緒に掃除してくれた子どもたちからは「また!?」という声が。私も同じ気持ちです。再度カメの水槽を掃除して、今度はカメのエサを隠してしまいました。

カメの水槽を掃除して、私がザリガニの水槽も掃除しようとほんの一瞬目を離した隙に第3のカメ事件。どこから出してきたかわからないカメのエサが投入され、カメが増えていました。カメが増えるってどういうこと!? 謎の多いまま本日3度目の水槽掃除をしたのでした。

明日からは、学年の子だけがカメを触れるような環境にしようと思いました。さすがに明日は水槽の掃除したくないなぁ……