M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

残業できる幸せ

今日は! 残業を! しました!!!

家にね、仕事をね、持ち帰りたくないんですよ。でも、早く帰れって急かされるんです。残業しようとすると「終われる? 手伝うよ」って言われるんです。

違うの! 私は! ひとりで! 自分のペースで自分の仕事がしたいだけなの! 手伝ってもらう仕事じゃないの! わかって!!!

でも今日は思う存分残業ができて、仕事は持ち帰らずに済んだので、とてもご機嫌です。残業代は出ないけど、「残業=やらない方がいい」ではないと思うんですよね。私は余裕のあるときに残業して、余裕がなくなってきたら早く帰りたいんです。おかしいかな?

はぁ、明日は受験生が来る日だわ……