M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

新しい世界へ-マステ絵

さあ飛びだそう、新しい世界へ!

f:id:k_miori:20161107221130j:image

髪の毛を細かく描いて細かく貼る練習がしたかったので、サンムーン主人公の女の子を貼りました。せっかくなので、いつもと違う貼り方に挑戦! いつもなら髪の毛は同じ色で切り取り貼りをしていましたが、今回は違う色や柄モノも混ぜて貼ってみました。思っていたより良い感じにできて満足です。

また、肌色のマステが販売されたので、色鉛筆ではなくマステで肌を着彩。肌の全面にマステを貼らないのがポイントです。

ちなみに、こんな感じでマステを貼っていきました。わかるかな?

f:id:k_miori:20161107221701j:image

下書きして……

f:id:k_miori:20161107221739j:image

ペン入れをしたら、こうしてこうしてこうしてこうじゃ!

f:id:k_miori:20161107221815j:image

f:id:k_miori:20161107221844j:image

f:id:k_miori:20161107221923j:image

f:id:k_miori:20161107221130j:image

正直まわりにマステを貼れば背景がなくてもなんとかなります、多分。

この髪の毛の貼り方が気に入ったので、この貼り方を「なぞり貼り」と勝手に命名しました。分類としては「切り取り貼り」の中の「なぞり貼り」です。今後も様々な貼り方でマステを貼りたいと思います!

 

余談。

私の中では、ポケモンサンムーンのテーマソングは、合唱曲の「新しい世界へ」です。クラス合唱でも取り上げられることの多い曲で、サビに手拍子が入るのが特徴です。ぜひ聞いてみてくださいね!