M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

松戸市合唱祭

今日はVOCE ARMONICAという団体で、松戸市合唱祭に参加してきました。全国大会の前にホールで歌うのはこれが最後。声の響きや届け方など、課題を持って歌うことができました。

そして、この土日で、中高の全国大会がありました。今年はうどん県……香川県での開催で、千葉からは「市川市立第五中学校合唱部」「国府台女子学院合唱部」「千葉県立幕張総合高等学校合唱団」「千葉県立千葉女子高等学校合唱部」の4校が出場していました。そして、その4校が、全て金賞を受賞したのです。

来月の全国大会でVOCE ARMONICAが金賞を受賞すれば、全国の千葉県代表は全て金賞ということになります。史上初の、名誉がかかっているのです!

もちろん、私達が目指しているのは金賞です。ただ、それよりも、音楽を楽しみ、表現したい。私達の音を、全国の人達に聞いてほしい。その演奏に、結果がついてくればバンザイです。

待ってろ全国。千葉のハイレベルな合唱でホールを鳴らせてやるからな!

f:id:k_miori:20161030214000j:image