M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

本日のケーキ

毎週日曜はケーキの日! 私は基本、日曜日は所属している合唱団の練習に行っています。その帰りに、ケーキを2つ買うのが毎週の楽しみ! 買ったケーキは日曜日と月曜日の夜に1つずつ食べています。さて、1日遅れましたが、本日のケーキはこちら!

f:id:k_miori:20160925222206j:image

栗かぼちゃのタルトと、ぶどうのタルトです。本当はもっと素敵な名前が付いてるんだけど、忘れちゃったので、知りたい方はこちらからどうぞ(http://www.la-maison.jp)

このケーキを買ったのは、「ラ・メゾン・アンソレイユターブル」というお店で、店舗によってはカフェやレストランとしても利用できます。

f:id:k_miori:20160925222924j:image

f:id:k_miori:20160925222907j:image

何より内装が綺麗で可愛い! 実は、このブログのトップにあるケーキの画像も、このお店で撮ったものなのです。ケーキもご飯も飲み物も美味しくて、とてもお気に入りのお店です。

栗かぼちゃのタルトは、かぼちゃとチョコの生地が合っていて、少し重めかなと思っていたけどペロッと食べてしまいました。ぶどうのタルトは……ふふふ、これから食べるよ!

ケーキの食べ過ぎで体重が増えるんじゃないの〜? と思う方もいますよね。私も気になって昨日久しぶりに体重計に乗りましたが、健康診断(6月)のときより減っていました。食べた分、動いてるからかな?

本音を言えば、体重増えてもいいから胸が欲しいです。切実に。