M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

寒空を見上げて-マステ絵

本当にたまにですが、オリジナルなマステ絵を描くことがあります。当時ピチピチJKだった私が描いた、女子高生の絵「寒空を見上げて」です。

f:id:k_miori:20160922221917j:image

ちなみに私の高校の制服は上下紺のブレザーでした。そして、スカートの丈が膝下5cmと決まっていました。膝下です。創立100年を越える伝統的な女子校だったので、女性らしさや上品さについては厳しかったような気がします。

そしてこの絵もまだはさみでマステを切っています。スカートのひだとか、すごく大変だったのを覚えてます。マステの重なりを影として利用しているのは、ちょっとした成長ですかね? 雪の結晶はクラフトパンチでパチパチしました。

最初に描いた「LINK」もそうですが、初期の私のマステ絵には点描が多いです。どうしても背景が描けず、後ろが寂しくなってしまうために、得意だった点描でなんとか誤魔化しています。少し味が出ているといいのですが……

さて、そろそろカッターを使い始めると思いきや……次のマステ絵もお楽しみに!