M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

3年目

仕事を始めて3年目、新人とは言い難い立場になり、毎日バタバタしています。仕事が遅い私は全体の仕事で手一杯で、自分の仕事は積み上がるばかり。残業代も出ないのに、毎日園が閉まるまで仕事をしています。

やらなきゃいけないことに追われ、もはや自分が何をやりたいのかわからなくなり、そこを突っ込まれてあたふたして、でも結果何もやりたくないんです。何もやりたくなくても、出勤すればお金がもらえるんです。やりたいことがなくても、やらなきゃいけないことが終わっていなくても、毎日出勤すればお金がもらえるんです。不思議。

早く仕事を辞めて、スーパーでレジ打ちがしたいです。このままでは、やりたいことを考える暇もなく毎日が過ぎてしまう。どんどん心が削られてしまう。心がすり減って無くなってしまう前に、この仕事を辞めなければと思っています。

子ども達が嫌いなわけではないです。子ども達のことは大好きです。ただ、自分の能力と、園や主任が私に求める能力に差があって、それについていけないだけです。私の能力不足と主任の能力の高さが原因なので、私はしばらく休んだら、自分の身の丈にあった仕事に就きたいです。

年長クラスの子ども達と卒園するのが私の夢でした。上手い具合にそれが叶えられそうなので、もう少し頑張ります。泣かずに。