M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

レクィエム

合唱コンクールにむけて、三善晃の「レクィエム」を練習しています。あまりの難易度に音取りが難航し、それでもなお団員はその曲にしがみついておりました。今日は初めてのピアノ合わせ…… しぬかと思いました。まじで。この曲を歌うと、自分のまわりの重力が狂ってしまうのです。それほどに大変な曲なのです。曲というより、悲痛な叫びというか……

私はどうやら詩の解釈やイメージ力には長けているようなのですが、それを表現する技術が伴わないようで、なかなかうまくいきません。結局今日も何も考えずに歌えと言われてしまいました。何も考えないって、難しくないですか? 私、頭の中映画館なので何も考えずにいるのかなり難しいんです。だからこそのイメージ力だとは思うのですが、私の特技?が活かされるのはいつになるやら……