M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

アポロン()

今日はアルモニカからのアポロン()でした。()の中はまだ決まっていません。何になるのかしら、楽しみだなぁ……

久しぶりに後輩のゆみごんの指導で歌い、とても楽しかったです。良い音が鳴るんじゃないかなぁ? 

私がこの合唱団を「居心地が良いな」「楽しいな」と思うのには、個人的な理由があると思うのです。私は、アポロンでは「上手い人」です。だから、ここにいると安心できる。発表の場がコンクールではないので、自由に歌える分歌っていて楽しい。でも、アルモニカでは私は「下手な人」で「もっと上手くなれる人」なのです。

そんな別々の合唱団を、それぞれ楽しんでいるので、なんだか今日は合唱充でした。今月末には定演…… 頑張ります。