M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

自分のクラス

明日は始業式。自分のクラスの子どもたちと初対面です。クラス替えをしたので、「違うクラスが良かった〜〜」と泣く子がいたらどうしようと思う気持ちと、「みおり先生のクラスだ! やったー!」と言ってくれたら最高と思う気持ちが入り交じって、複雑な気持ちです。ドキドキ。

今日ようやく学年仕事もたくさんできて、あそびの準備や行事に向けての準備ができました。ただ、先生のメンバーが年少クラスと変わっているので、この学年の方針(?)にたじたじ。この学年は、年少クラスから持ち上がった先生が4人、学年主任を含め年長クラスから下りてきた先生が4人、新人が1人の9人体制。主任が代わったためか、今までのやり方が通じなかったり、その主任の元で1年過ごしてきた先生たちと話が噛み合わなかったり…… まだ子どもが来ていないにもかかわらず、前途多難です。頑張ります。