M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

ぽっかり

卒園式を終え、今日は午前保育。園庭に年長組の帽子の色は見えません。心にぽっかり穴があいたような、そんな気持ちでした。あの子たちは小学生になって、今見ている年少さんは年中になるんだなと、改めて思いました。
思えば入園当初、「ママ〜」と1日中泣いていた君たち。お部屋になかなか戻れなかった君たち。おもちゃの取り合いも、取っ組み合いの喧嘩もしましたね。そんな君たちが、今では体操座りをして、お話が聞けるようになりました。そんな君たちと、私も一緒に成長できたのかな……?
大好きな年少さん。来年度の人事はわからないけれど、私は来年度も君たちと成長したいです。もしそうなったとき、君たちは笑って喜んでくれるかな?
明日は修了式。笑顔のみんなをお部屋で待っています。