M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

修了式

とうとう1年が終わってしまいました。入園当初の泣き腫らした目は何処へ行ったのか……しっかりと前を向いて話を聞いている子どもたち。中にはふざけて後ろを向いている子もいたけれど、幼稚園が「自分の居場所」になったこと、先生は本当に嬉しく思います。
君たちのおかげで、私は名前だけでなく中身も「先生」になれたよ。まだまだ1人前とは言えないけれど、君たちと一緒に成長できたよ。私にたくさんの大好きと、たくさんのありがとうをくれて、本当にありがとう。楽しかったよ。
毎日飽きずにやった爆弾ドッチボール、大好きなダンス、オペレッタ。あなたたちは歌うのも大好きだったね。これからが本当に楽しみです。
また、4月に。新しい帽子のあなたたちに会えるのを、楽しみにしているよ。少しのあいだ、さようなら!!!