M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

貯金

今までタブレットのアプリで家計簿をつけていたのです。しかし、タブレットを父が独占していることが多く、最近は全くつけていませんでした。でも、お金のやりくりは今後の生活に必要不可欠だなぁと感じ、紙の家計簿をつけることにしました。フェリシモの、お金と仲良くなるワークプログラムです。

私は基本平日は地元から出ません。家から自転車で5分のところに職場があるのです。家から職場までの間にお店はありません。そのため、お金を使うこともほとんどありません。

しかーし! なんと28日に、通勤の道にローソンができるのです。便利だけど、これは危機です! コンビニに寄ると、買わなくていいものまで買ってしまったり、買い過ぎたりしますよね…… コンビニの誘惑に負けず、コンビニに寄らずに帰るのが1番良いのだけれど……どうかしら?

結婚資金を貯めるため、できれば多めに貯金しておきたいのです。節約しないと、ね?