M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

癒し

今日は行事に向けて、体育館のものを外にお引越しして、掃除をしました。肉体労働のため、1年生はフル参加。昼まで子どもに会えず、自分が案外子どもに癒されていることに気が付きました。

昼休憩のときに、子どもに癒されようと園庭に行くと「みおり先生どこにいたの?」「みおり先生、会いたかったよ!」と声をかけられて、じーんときてしまいました…… たった半日いなかっただけなのに、子どもたちはそのことに気が付いていたのです。私1人いないくらい気が付かないだろと思っていたのでとても感激でした。大好きな子どもたちをぎゅっと抱きしめて午後も掃除に費やしました。

くすん、子どもたちの癒し成分が足りないよ〜〜(´・ω・`)