M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

はさみ

はさみを買おうと思って、探していたんです。私が小学校の入学準備に買ってもらったはさみみたいな、小さめのやつ。両方の穴が同じサイズで、刃にかぶせるケースがあるとなお良しと思っていました。でも、思いの外はさみ探しは難航したのです……

最近のはさみって、結構でかいんですね。私は仕事中はさみをポーチに入れるので、大きすぎるとポーチに入りません。しかも、持ち手が曲がっていたり、穴の大きさが違ったりするものが多いのです。私はそんな機能は求めていないのです。使いやすさも求めていません。ただ、コンパクトで安全なものを求めているのです。

文具店にない、ロフトにない、イトーヨーカドーにもない……最後に行き着いたのは地元のDAISOでした。すると、キッズはさみという私の求めていたはさみがあったのです! 少し刃が尖っていますが、ケースがあるので問題なし。私のはさみ探しの旅はこれにて完了したのでした。めでたしめでたし。