M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

豚汁

今日は奴さんとのデートの日……なのですが、今日はおうちデートをすることにしました。なぜかというと、奴さんが、痔になって動けないというのです。わざわざ彼女に痔になったなんて言わなくてもいいのに、律儀な人だなぁと思いながら、そういえば痔ってどんな病気なんだろうと調べながら向かいました。奴さんに聞いてみると、切れ痔でもいぼ痔でもなくて、なんか外傷炎?みたいなやつらしいです。一緒にご飯の材料を買いに行ったのですが、動きが不自然でした。なんだか、ロボットみたいで。

日頃の疲れもあるだろうし、買い弁続きで野菜なんて食べてないだろうし、疲労回復に良い豚汁を作ることに。奴さんには何を作るか告げず、必要なものを買い揃えました。個人的に豚汁にさつまいもが入っていると嬉しいので、さつまいもも買いました。

「ちょっと疲れたから寝る〜」と言うので、奴さんをよそに私は料理に取り掛かります。でも、何を隠そう鍋が小さい! 私の家にある4人家族用の鍋なら余裕で入るのに、一人暮らしの奴さんの鍋だと食材が余ってしまいます。かといってこの人が料理をするとも思えないし…… 仕方がないので、こんにゃくとごぼうは残しておいて、食べた後具材を足しました。

f:id:k_miori:20170128222458j:image

19:00になって奴さんを起こすと、すごい熱! はかると39℃を超えていました。それでもご飯は食べられると言うので、豚汁を出してあげました。食欲はあるみたいで良かった……

作り置きした豚汁を飲んで、元気になってくれるといいんですけど……心配です。