M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

ズボン穴あき事件

最近、お尻が痛いなぁと思っていたんです。痔とかではなくて、擦れてる感じ。滑り台を滑ったり、階段に座ったりするけど、そんなに擦れるっけ? と思ったり……

すると子どもが「先生、スカートに穴あいてるよ!」と教えてくれました。私は防寒のために、ズボンの上にヒートテック素材の短いスカートを重ね着しているのです(大きい尻隠しともいう……)。スカートの穴を探していると、子どもたちが「あ……」と微妙な声を発しました。なんだろうと思ったら「先生お尻が見えてるよ」と言うのです。

なんと、ズボンのお尻に3つの穴! しかも絶対これはつつかれた感じの穴でした。最近お尻が痛いと思っていたけど、確かにお尻をつつかれたりお尻に頭突きされたり、お尻を叩かれたりしていたと思いました。だって、子どもの目線のその先が、ちょうどお尻の高さなんですもの。

その出来事をひとしきり笑い話にした後、ちゃんと着替えに行きました。お尻痛いです。