M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

お土産レモン

昨日素敵夫婦からいただいたお土産レモンを、それぞれ砂糖と塩に漬けてみました!

f:id:k_miori:20170123000923j:image

砂糖の方はレモンシロップ、塩は塩レモンになる予定。まだ残っているので、ビンに詰めて蜂蜜漬けにしようか、ホワイトリカーに漬けて果実酒にしようか……迷いなうです。

そして、レモンから出た種を見た母がひとこと「それ、埋めたら芽が出るかしら?」と言ったのをきっかけに、なぜか種を庭にまこうとしております。すでに柿の木があるから、果樹を増やすと庭が狭くなるような……まぁでも面白そうなのでまいてみようかな?

レモンシロップができたら、ホットレモネードにして飲むんだ! ふふん♪