M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

大事件です!

幼稚園で残業代の出ない残業をしていると、近所に住んでいる副園長先生から衝撃の言葉が!

「あなたの家の通りで殺人事件があったらしいわよ? 早く帰った方がいいわ」

……何? なんですと!? ちょっと待って。急展開すぎて意味わからないよ?

とりあえず帰る支度をして、おやつを買いに行く予定もあきらめ、速やかに帰宅。路地の入り口には黄色いテープが張られ、警察がいる始末。「通れますか?」と聞くと、なんだか迷惑そうな顔をされ、でもそこを通らないと帰れないので「そこに住んでるんです……」と言って通してもらいました。

殺人事件……ではありませんでしたが、どうやら集団での恐喝があったそうなのです。世の中物騒ですね。私も気をつけます。