M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

仕事初め

今日から仕事が始まりました。ちなみに今日は準備出勤、明日が始業式です。

掃除をして、正月飾りを飾って、新年のご報告をして…… 午後は遊びの準備。凧やけん玉などのお正月遊びや、2学期から継続して楽しんでいく忍者のグッズを用意しました。

そして、来週に園外の方をお招きして行われる盛大な新年会で、なぜか楽器の演奏をバックに歌うことになり、少しバタバタしました。まさかのデュエットで、しかも合わせは次の水曜日と当日の練習のみで、きっと暗譜……頑張らなくては……

 

また、1・2年目の先生は余興として恋ダンスを踊ります。しかし、先輩が新年会を軽く考えているらしく、練習も、合わせも、立ち位置の確認も、流れも、何もかもまだやっていない状況です。ダンスは個人練で……と言われたけど、そんなに適当でいいのだろうか……と私は勝手に思っています。できぬは恥だしよく目立つ。

まぁ、私は完璧に踊れるからいいけどね!