M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

市場とコミケ

今日は朝から眠い目を擦って市場へ。年末年始のご馳走を買いに行ってきました。市場っていうのは、皆さんの想像する市場であり、そのイメージの強さから地名までが市場になってしまった土地でもあります。近くには市場小なる小学校もありますよ。一芭蕉ではありませぬ。

f:id:k_miori:20161230151043j:image

f:id:k_miori:20161230151117j:image

f:id:k_miori:20161230151114j:image

お魚、お餅、お肉、果物……なんでも揃うのですが、風間家が最初に狙うのはもちろん新鮮な魚介! 塩漬けイクラを木の箱で買うのは、年に一回この時だけ! そして、解体ショーでとれた中トロや、私が愛してやまない酢だこを、毎年一度市場にきて経験値の上がった(?)この目で選定……というのは言い過ぎですが、値段と質を天秤にかけながら選んでいきます。まぁほぼ父が見て決めてるんですけどね。

そして、今日のパーティーは、父、母、私の3人。この3人で冒険に出ると、何が起きるかというと、迷子が発生します。パーティーの先頭は父で、その後ろを私と母が付いていく、RPGでよくあるパーティーなのですが……

先頭:後ろを振り返らない父

真ん中:父を追いながら母を気遣う娘

後ろ:急に立ち止まる母

父、娘、母の順に並んでいれば何も問題ないのですが、私と母の順番が入れ替わると高確率で詰みます。そして父のスマホは常に充電がないので、詰みます。えぇ、それはもう、詰みます。父大捜索本部に発展します。支部ないですが。

まぁなんだかんだで再会できたり、奇跡的にスマホが復活したりして、毎年なんとかなります。私は大好きな干し柿を箱で買ってもらったのでウハウハです。あんぽじゃなくて市田柿ね。

 

そして、帰って準備して、コミケに出発!

f:id:k_miori:20161230154006j:image

お世話になっているポケモンコミュニティの管理人さんのサークルにお邪魔してきました。新刊も買えたし、別サークルの大好きな絵師さんの本も買えました! 全ジャンルでマステ絵をウリにしているサークルには出会えませんでしたが……欲しいものは買えたので満足です! ただ、やっぱり、ちょっと買いすぎた……? リュックが重くて背中が重いです。この前整体行ったばっかりなのに!

帰って戦利品を眺めつつ、秘密裏に進めている同人誌のイラストを進めようかと思います。あ、でも待て、うーん……大掃除が先……かな? 玄関で待ち構えているであろう母と相談です(-ω-;)