M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

初整体

今日は思い立って、初めて整体に行ってきました。他の先生方が「整体いいよ〜」と言っていたので気になってはいたのですが、マッサージ? エステ? 整体? ……何が違うの? なーんていう抵抗もあり、行けずにいました。すると、弟から一言「最近お姉ちゃん肩回すこと増えたよね」

……よく見てらっしゃる。実は最近子どもがふざけて背中に乗ってくることが増えて、肩や背中がかなーり凝り固まっているのです。もともと肩凝りから頭痛がくるほどだったので、これは覚悟の決め時かなぁと思い「整体行ってみようかなぁ」と呟くと、それを聞いていた弟がまた一言。「俺の行ってた整体行ってみたら?」

サッカーをやっていた弟のすすめで、近くの整骨院へ。初整体を体験したのでした。いやぁ、肩が軽くなりました。

こんなんだったら、悩まず早めに整体行けばよかったなぁ……