M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

趣味全開

高校、大学と、女子校通いだった風間さん。マスキングテープに出会ったのも、高校生の時でした。思えば、私の趣味は高校のときに始めたものが多いような気がします。実は、編み物もそのひとつ。私の高校には家政科があったので、家政科の友達に教えてもらって、不器用ながらに黙々と編んだものです。

f:id:k_miori:20161218120017j:image

今日は、高校生のときから通いつめているクラフトハートトーカイで、奴さんとお買い物。どの毛糸がいい? どの色がいい? なんて話しながら、マフラーにするための毛糸を買いました。

実はその前に、私の地元のカフェに寄り、私の地元のカレー屋さんに行ってきました。私は「結婚しても地元に住みたい!」と言い、奴は「それは無理!」と言うので、カフェとカレー屋さんに連れて行って「私は地元に住みたいんですけど、この人が……」という話をしてきました。外堀を固める作戦です。ふふーん、してやったりw