M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

みおり忍者でござる!

今日から私主導で忍者ごっこが始まりました。園庭に仕掛けられた手裏剣に、子どもたちは興味津々! 「忍法、手裏剣の術!」と言うと、手裏剣を投げる真似をして楽しんでいました。子どもたちの中の忍者のイメージが、これからどんどん広がっていくんだと思うと、先が楽しみです(*'ヮ'*)

忍者といえば忍法、忍術、そしてあの独特な話し方! 「私はみおり忍者でござる!」と言っただけで、子どもたちは大ウケw 「隠れるでござる」「どこに隠れるでござるか?」と、まわりにどんどん伝染し、忍者の世界に入り込んでいました。

忍者ごっこは楽しいのですが、人員不足もあって、体がついていきません。体力的に厳しいです。実は頭痛がしたり貧血気味だったりしています。でも、この人員不足の中でそんなことは言い出せません。頑張るしかないです。頑張ります!