M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

つながり

毎週日曜日はケーキの日……なのですが、今日は幼なじみの誕生日なのでケーキはまた来週。

今日は合唱団の練習の日。ヴォーカルアンサンブルコンテストに向けて、女声練をしました。今回はパートをシャッフルして、ソプラノの人がアルトパートを、アルトの人がソプラノパートを歌ったりするようなのですが、私はシャッフルしても変わらずアルトでした。ソプラノが良かったなぁ…… 実は私、もともとソプラノなのですよ。高校のときにアルトに人が少ないからアルトになっただけで、顧問の先生には「あなた、声はソプラノなんだけど、(アルトがいないから)アルトしか行くとこないわよ」と言われたのです。その延長で、今もアルトを続けております。アルトに不満はないけれど、たまには違うパートが歌いたいよね? あれ、そんなことない?

帰ってからは、幼なじみの誕生日パーティ! サプライズするためにクラッカーを買ったり、車の後部座席に隠れたりなんかして……サプライズは大成功! 楽しい1日になりました。

幼稚園で出会った幼なじみたち。それぞれ進む道は違うけれど、確かなつながりがあって、何かがあると集まれる……そんな友達に恵まれて、私は本当に幸せ者だと思います。気を使わなくていいガールズトークは本当に楽しかったです。「かわいい〜♡」を連呼しなくていいんだもの。言いたいこと言えるんだもの。ふふふ、私はたま〜に毒を吐くから、いろいろ気をつけてるの(*^^*)

明日からまたお仕事頑張ります!

そして突然だけど初澪。おいしい。

f:id:k_miori:20161205011632j:image