M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

最終確認を終えて

お遊戯会の最終確認として、学年でミニコンサートをしました。私のグループは本番もトップバッター。緊張していると、考えていた言葉が上手に出て来ません。言葉に詰まって間が空いてしまうと、子どもたちもテンポに乗れずに盛り下がってしまうので、私は責任重大…… 新人にとっては試練のお遊戯会です。

最終確認を終えて、他の先生たちと会議をし、自分の立ち位置や流れを確認。前日である明日は何もしなくていいように準備をしました。私のグループは、子どもたちが優秀で天才(自分のグループだから情が移っているのです)なので、私が頑張ればなんとかなるでしょう。多分。

あ〜〜胃が痛いな〜〜……