M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

初めてグループをもつ日

来月、幼稚園でお遊戯会があります。今まで裏方に徹していた風間さんですが、とうとうグループをもつことになり、ドキドキしています。明日は、担当する子どもたちと初顔合わせ。個々の性格や得意なことはもちろん知っていますが、そのグループの中でどんな顔を見せてくれるのか、とても楽しみです!

そして、めちゃくちゃ緊張しています……

最近前に出て話すようにはなったものの、子どもたちはなかなか私の方を向いてはくれません。子どもは正直です。つまらなかったらこっちなど見向きもしません。シビアです。つまり子どもにナメられてるのです。

そこであせったらわたしの負け。何をしたら子どもがこっちを向いてくれるのか、どんな声色で、どれくらいの声の大きさで話したらいいのか、そしていかに堂々としていられるかが勝負の分かれ目です。たたかってるわけじゃないけどね。

明日の流れをあたまの中でシミュレーションしながら、寝たいと思います。最近そのグループで発表するネタを考えていたので、かな〜り寝不足なのです。おやすみなさーい!