M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

古傷

「古傷が痛む」と言いますが、秋から冬に変わるこの時期になって、古傷(?)が痛んでおります。怪我をしたのが7月なので、古傷というより新傷ですが……

実は7月に保育室の前で滑って転び、足の指を3本折る大怪我をしました。全治1ヶ月半……幼稚園の先生である私にとって、動けないというのはいないのと同じ。他の先生に非常にご迷惑をおかけしました。幸い夏休みを挟んだため、出勤日は少なかったです。

その、折れて今は治っている足の指が、絶妙に痛むのです。寒いと古傷が痛むと聞くので、やはり寒さのせいかなぁと思っています。足が冷えると痛いので……

今日から11月。もう冬も本番です。仕事も頑張りつつ、編み物をしたいなぁと考えています。どうかな……時間あるかな……