M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

ティータイムにしませんか?-マステ絵

少し疲れてはいませんか? 紅茶でも飲んでちょっと休憩しましょ。

f:id:k_miori:20161022034634j:image

 さて、もうこの作品です。ある夏の日を貼ってから、保育実習、教育実習、就活、卒制などなど色々ありまして、ポケモンマステ絵から少し離れておりました。マステ絵自体は卒制で扱っていたので貼っていましたが、ポケモンは全く描いていませんでした。

仕事を始めてすぐ、時間のあるときにポケモンマステ絵を貼ろうと思って描いたのがこの作品。この頃から「ポケモンティータイム」というテーマでポケモンにお茶を入れてもらう絵にハマっており、これはちょうどその第1作目です。

メイキングが残っていたので載せておきます。

f:id:k_miori:20161022035448j:image

まず模様を切り取ります。

f:id:k_miori:20161022035533j:image

目と肌の色を貼ります。そのときに、模様のマステは剥がして別の紙に貼り付けておきます。

f:id:k_miori:20161022035637j:image

マステの両端に埃がついている場合は、重ねて貼って、重なったところを丁寧に切り取ります。

f:id:k_miori:20161022035732j:image

ちょっと面倒な作業です。今は埃をつけないように、マステの保存方法にも気を付けています。

f:id:k_miori:20161022035904j:image

肌の色が貼れたら、上から模様のマステを貼り直します。ずれないように、慎重に。

f:id:k_miori:20161022040049j:image

線から飛び出しているマステを切り取ります。

f:id:k_miori:20161022040134j:image

背中の種を貼って完成です。

f:id:k_miori:20161022034634j:image

スキャンすると少し色が違って見えますね。