M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

ある夏の日-マステ絵

f:id:k_miori:20161022015436j:image

これは、ポケライフという企画で、穂風湊さんの文章を読んで描いた作品です。何を頑張ったって、1番は背景でしょうね。奥行きや影など、破茶滅茶なところもありますが、できないなりに工夫したと思います。そして、オオタチのこの顔……

カーテンの折り目がわかるよう、わざわざ折り目ごとにマステを貼り直したり、デスクトップのパソコンの画面はボーダーを選んだり、外の植木には緑だけでなく赤を混ぜてみたり、結構こだわって貼った作品でもあります。チリーン型の風鈴(もしかしたら本物かも?)や、ぶらんと下がっているマウスは、私が勝手に付け足したもの。グレイシアと主人公を並んでぐったりさせたかったために、お話の中ではソファに倒れこんでた主人公を勝手に床へとお引越しさせました。

まぁでも1番気に入ってるのはやっぱりオオタチの顔ですかね! あと、グレイシアの肉球! ぷにぷに!