M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

翼を広げれば-マステ絵

翼を広げれば……飛べる、私の空

f:id:k_miori:20161005201536j:image

和テイストの絵はこれが初めて。なんでトサキントを描こうと思ったのかも今では忘れてしまいましたが、結構気に入っている作品です。マステをちぎることに重点を置き、いかに金魚の模様っぽくするか考えながら貼りました。重ねて貼りすぎて、横から紙を見ると凹凸がはっきりわかります。

マスキングテープをはさみで四角く切り、重ねて切る方法は、この作品から使っています。背景をいかに埋めるかがこの時期の課題。和テイストに合わせて筆ペンを使ってみました。

でもやっぱり金魚の背景は、紺か黒がいいですね。白だと映えない…… でもまだこの時期の私には背景を上手く貼る技術はなかったのです。

次作はオリジナル。とてもシンプルな作品です。