M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

魅惑のムウマ丼-マステ絵

さて今回は、勝手に他の人のお話に絵をつけた、いわゆる「描いてみた」絵でございます。元々のお話はちょっと見当たらないのですが、絵を見て想像してもらえたら嬉しいです。

f:id:k_miori:20160929233409j:image

地味に後ろの貼り紙にもネタが詰めてあり、そして一番狙ったのは、ティッシュですかね。よーくよーく見ないと文字が見えませんが、ちょうどBWをプレイしている頃でした。わかるかな?

机の木目を表現するためにマステを重ねたり、トロッと感を出すために丼の中のお肉を透けさせたり、表紙を貼ってから少し自信がついたため、いろんなことにチャレンジしました。586さんの作品の絵を描いてから「586さんの表紙を描いた人」として浸透してしまい、「風間深織」としての絵を見てもらえないことに焦りを感じていた時期でもありました。だから、他の人の作品に絵を付けたり、イラストコンテストに参加してみたり、いろんなことに手を出していたのだと思います。

ちなみに今は特に何も気にしていません。私の絵を「風間深織の絵」としてきちんと見てくれるのは、他でもない586さんだからです。今では「586さんの表紙を描いた人」という肩書きも、むしろ光栄だと思っています。

次は、ツイッターのリクエストに応えて貼った作品が2作続きます。うーん、ちょっぴり食べ過ぎた?