M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

関東合唱コンクール

今日は合唱の関東大会で、埼玉の南浦和まで行ってきました。夏に足の指を3本折り県大会には出られず(シードだったので関東大会に行けることは決まってた)、9月に入って中耳炎になり、全然練習できないまま迎えた関東大会。実は暗譜も不安で、本番まで楽譜にかじりついていました。だって、フランス語とマジャール語なんだもの(-ω-;)

 でも、舞台袖に行ってしまえば話は別。緊張や不安より、「楽しんで歌うぞ!」という気持ちが勝り、気持ちがほぐれるのです。他のメンバーは緊張マックスの中、1人だけ超リラックスしている姿は、指揮者の先生曰く「異様な光景」なんだそう。舞台慣れって恐ろしいね。

ステージに立ってライトが当たれば、そのステージの主役は私。誰より上手く歌ってやろうと気合が入ります。そのときにはもう暗譜が不安なんてことはすっかり忘れて、ただひたすらに歌います。自分の声がホールに響くその瞬間が、大好きなのです。その快感を知ってしまったのです。だから、合唱はやめられないのです。

結果は……実はまだ結果発表はされていないのです。明日は仕事なので、結果発表を聞かずに帰ってきました。全国大会行けるかな、どうかな……ドキドキしながら連絡を待っています。結果がわかったら、更新しますね!

 

ドキドキ。

 

結果発表

金賞いただきました! 今日の出場団体中1位の支部長賞もいただきました。次は全国です! 頑張ります!