M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

戻れないあの日-マステ絵

どんなに望んでも、どんなに願っても、あの日には戻れない……

f:id:k_miori:20160929192951j:image

これは、ポケモン小説を書いている586さんという方に依頼され、描いた絵です。「プレゼント」というタイトルの同人誌の表紙になりました。物語の中に登場するものをたくさんたくさん詰め込んだ、私の自信作です。個人的なポイントは、プレゼントのリボンにひっそりと書いてあるモールス信号。気が付いた人、いたかなぁ?

今回は表紙になるということで、背景が白になるのはマズいと思い、細かいちぎり絵としてマステを使いました。あまりに地道だし指痛いし途中でやめようかと思いました。でも、グラデーションがうまくいったので満足です(*'ヮ'*)

この絵から、はさみでマステを切るのに限界を感じ、カッターでマステを切り取っています。紙を切らないようにマステだけ切るのはかなり難しく、実は数カ所紙も切れてます(-ω-;) 今は慣れたので紙は切らずにマステだけを切り取れるようになりました!

さて、これは表紙。次作は裏表紙です。あのポーズ、あのオチ、その真相を絵と共に語りたいと思います。チエちゃん……