M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

LINK-マステ絵

何を隠そう、ネタがない!このブログを9月に入って始めたから、 今まで描いた絵について語れない!ということで、今までに描いたマステ絵を少しずつ公開していきたいと思います。

f:id:k_miori:20160922220318j:image

これは、恥ずかしながら私が初めてマステのみでの着色に挑戦した絵「LINK」です。物語を書き、その表紙として描いたので、絵にタイトルが入っています。ちなみに物語はこちらhttp://www.pixiv.net/novel/show.php?id=142437

このときはまだマスキングテープをカッターで切り取るという概念がなく、全部はさみで切っていました。小学校1年生のときから愛用しているはさみで、すごく頑張って切った覚えがあります。また、マステが重なるのも御構い無し! 色がつけばそれでいいやと思って貼っていました。

フワンテに貼っている薄紫のマステは、マステを教えてくれた彼女にもらったもの。今でも大切に使っています。