読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

かよ子ちゃんとアチャモ1-マステ絵

記事を見てみたら「うわーお、2週間続いてるじゃん!」と思った風間さんです。物書き界(?)から少し遠のいていたので、毎日文字を紡ぐ習慣をつけようと思って始めたブログでした。また、マスキングテープをいろんな人に知ってほしい、使ってみてほしい、あわよくば絵を……なーんて思っていました。そんな簡単にはいかないですけどね(-ω-;) 誰か洗脳されてないかな〜? マステ絵貼りたいな〜って思ってないかな〜? ないよねー。

さて今日は、描いている絵のメイキングを途中まで公開したいと思います。途中まで……というのも、私としたことが、なんと、貼りたい色のマステが切れていたのをすっかり忘れていたのです。そのため、貼る前の下書きまでなのですが……絵が描けたら誰かに見て欲しくなりません? 正直なところ、私はすぐ誰かにホイホイ見せて褒められたいタイプなので、私の絵、どうぞ見てくださいな。

f:id:k_miori:20160917030559j:image

まず、これが下書き1。体の動きやポーズ等何も気にせず描いたものです。

f:id:k_miori:20160917030736j:image

下書き2。一晩寝て、考えながら訂正したものです。腕の曲げ具合やアチャモの足の見え具合(実を言えば貼るの大変だから端折った)を直しています。

f:id:k_miori:20160917031037j:image

ペンでなぞったもの。ペンは、style-fitの0.28ブラウンを使っています。線に黒を使わないのは、自分の絵とマスキングテープの色の柔らかさを引き立たせるため……というのは建前で、大好きな絵師さんの影響です。

f:id:k_miori:20160917031400j:image

女の子(かよ子ちゃん)の設定が黒髪なので、筆ペンで塗りました。100均のやっすい筆ペンです。すぐなくなるのでコスパ優先です。使いにくさはちょっとあるよ。

残念ながら、今日はここまで。アチャモに貼るオレンジのマステを購入したら、その2に続きます。近いうちに黄色系のマステを買い込む未来が見えるぞ……