M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

最後に聞いた曲

 #指名された人は最後に聴いた曲を投下して5人指名して繋げていくリレー というのをいただきまして、曲について考えてみました。

自分にとって、曲とは合唱曲。小4から続けている合唱は、今でも私の最大の趣味であり得意技(笑)です。歌のお姉さんとして、子どもたちに慕われています。そのため、最近の流行に疎く、ジャニーズとかアイドルとか、全然わかりません。まじで。

そんな私が最後に聞いた曲は……プーランク「人間の貌」より、7「赤い脅威の下で(http://youtu.be/6h7lYknLF8Y)」8「自由(http://youtu.be/MQbSU2cRJLE)」です。2曲なのはご愛嬌。この曲、次の大会の自由曲なのです。

歌っているのはフランス語。センター英語が200点満点中2点の風間さんには、アルファベットでさえ厳しいのですが、頑張って取り組んでいます。全国大会に行けるといいな……

 

そしてこれ、5人指名しなくてはいけないそうなので、585さん、584さん、583さん、582さん、581さんにお願いしたいと思います。うふふ、よろしくね♡