M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

器用貧乏

昔から感じていることですが、私は結構な器用貧乏です。本当に得意と言えるのは、小学4年のときから続けている合唱くらいのもので、他はなんでもそこそこできます。まぁ、私の物差しでの「できる」ですが。

器用貧乏と言われるとマイナスのイメージがあるかもしれませんが、私にとって器用貧乏は褒め言葉。「私は器用貧乏だからなんでもできる」と思っていたので、興味を持ったものにはなんでも挑戦してみました。私は実は手先が器用な方ではなかったのですが、「料理もできる」「裁縫もできる」と手先を使うことに挑戦することで、手先も器用になったような気がします。マステ絵もかなり手先を使いますしね。

最近はレジンに挑戦中。仕事のためなかなか時間が作れないのですが、液体がカチカチに固まるのはとても面白いです。そのうちオリジナルグッズとか作れるといいなぁ……