M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

デザイン系マステ

先日、通販で注文していた池田優さんのマスキングテープが届きました。夏のデザフェスで一目惚れし、大量購入。大切に使いたいと思います。

f:id:k_miori:20160908222213j:image

最近は、自作のマスキングテープを作ることもできるそうで、マステのデザインの幅がぐんと広がったように感じます。ただ、デザイン系マステの人気が高くなり、顧客がそっちに流れることで、製品化しているマステが少し衰退してきてるかなぁと思ったりもします。マステって、たくさんたくさん持ってても、使いどころがあんまりないんですよね。1つ持ってれば充分というか……もちろん私はそれには該当しませんが。

多くの色、多くの柄、多くのデザインを求めるマステ絵師と違い、一般のマステ好きはやはりかわいいデザインを選びます。だってわざわざ茶色や灰色のマステなんて買わないですよね? だって、使いどころがないんだもの。

デザイン系マステ素敵! と思っていながらも、製品化マステは衰退して欲しくないなぁと思う風間さんなのでした。