M-STyle

ポケモンとマスキングテープ

カモ井加工紙

「やっぱりカモ井加工紙のmtシリーズが好き」

……と、いうのも、デザイン性に富んだマステを初めて販売したのは、カモ井加工紙なのです!それまでマスキングテープは、塗装や医療に使われていました。しかし、カモ井加工紙が2008年にデザイン性に富んだマステを販売したことにより、今では様々な用途で使われています。マステがここまで有名になったのも、カモ井加工紙のおかげだと言えるでしょう。ちなみに私が初めて買ったのも、カモ井加工紙のマステでした。

カモ井加工紙から出ているマスキングテープは、「無地」「ドット」「ボーダー」が多めです。柄物のマステはかわいいし、買いたくなってしまう気持ちもわかるのですが、マステ絵を貼るときはシンプルなものほど役に立ちます。シンプルなものを多く並べるからこそ、そこに柄物が入ったときに映えて見えるのです。

ただ、最近、マステが流行りだした頃に買った無地デザインのものを見かけなくなってしまって、それがなかなか手に入らず困っています(-ω-;) やっぱりamazonで買うしかないのかな……